忍者ブログ
仕事と家庭と読書の日々
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肢別民訴(79p/7h)。

 ノルマ達成。明日は71p。肢別民訴は問題の重複が一切ないから、P&C感覚で単に読み下したのでは後に残らなさそう。多少は自力で解く努力をすること。

 成績発表。法曹倫理がD、刑Ⅱと行ⅠがB、他は全部C。
 とりあえず、行Ⅰと民Ⅰを落としてなくて良かった。民Ⅱはもうちょっと良いかと思ったけど、そうでもなかった。講評を見た後、先生に答案の印象を聞いてみること。
 主要科目に限って言えば、AもないけどDもなく、全体的に、前期に比べて地味な成績。論点落としが減った代わりに、アッサリした答案が増えたせいかも。そうだとすれば、方向性としては間違ってないと思う。
 ただ、いずれにせよ、質・量ともに不十分だとは思う。知識とかセンスとか以前に、書く速度を上げる(量を増やす)だけで、CからBには上がりそうな気がする。
PR
起床時刻
目標:7時。
bandouの起床時間
勉強時間
4月の目標:平均7h。
bandouの勉強時間
2006年12月(6.0h)、2007年1月(4.5h)、2月(6.9h)、3月(4.7h)。
メールフォーム
リンク
フリーエリア
あわせて読みたい
忍者ブログ [PR]