忍者ブログ
仕事と家庭と読書の日々
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アクセス解析をつけた結果、10名前後の読者がいることが判明しましたので、改めてご挨拶申し上げます。筆者のmoltuです。

 関西在住の25才(2006/12/17現在)で、某法科大学院に在籍中です。法科大学院(通称「ロースクール」)というのは、主に新司法試験を受けるための専門職大学院です(詳しくはこちら)。極度の怠け者ですが、ロー入学以降は、最後のチャンスということで、人が変わったように勉強してます。新司法試験は、ロー卒業後5年以内に3回までしか受けれないんですが、3回落ちたときに悔いなく撤退できるように全力を尽くすことが目標です。本当に法曹になりたいのかどうかは、たまに分からなくなるんですが、悔いを残したくないことだけは間違いないので。目標は、一発合格です。

 このblogは、見ての通り、僕の日記です。特にコンセプトはなかったんですが、ロー入学以降は、自分で自分を叱咤激励するのが主な目的になってきました(怠け者なので)。そんなわけで、最近では、読者を想定せずに、もっぱら自分向けに書くことが増えてきました。
 ただ、読者を意識してないわけではなくて、実はかなり意識してます(自分語りがうざくならないように、とか)。誰も見ないなら書かないだろうし、書かなかったら勉強のモチベーションも上がらないだろうから、皆さんは僕の勉強のモチベーション向上にすごく貢献してくれています(ありがとう!)。
 それから、日記を読まれていると、僕がすごく内向的な人間に見えるかもしれませんが、実際その通りです。ただ、人とコミュニケーションをとることは好きです。内向的なだけに、コミュニケーションに飢えていたりもするわけです。つまり何が言いたいかというと、何か言いたいことがあれば遠慮なくコメントして下さい。匿名でも結構ですし、ご意見、ご批判も歓迎します。わりと思い込みが激しい方なので、訂正して下さると助かります。たまに読書日記なんかも書いてますので、感想など頂けると幸いです。こう書いておかないと、すごくコメントしづらい雰囲気だと思うので、一応。

 長くなったのでこの辺で。また何かあれば書きます。それでは、今後ともよろしくお願いします。


追記

 と言いつつ、記事ごとにコメントとトラックバックのリンクが出てくるのが嫌で、消してしまいました。代わりにメールフォームを設置したので、よければご利用下さい。
PR
起床時刻
目標:7時。
bandouの起床時間
勉強時間
4月の目標:平均7h。
bandouの勉強時間
2006年12月(6.0h)、2007年1月(4.5h)、2月(6.9h)、3月(4.7h)。
メールフォーム
リンク
フリーエリア
あわせて読みたい
忍者ブログ [PR]