忍者ブログ
仕事と家庭と読書の日々
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人知れず再開。何を書くかなー。

今日は良いことが三つあった。

一つは、どこから手をつけて良いか分からず、長らく放置していた仕事が、依頼者と会って話をしてるうちに、自分の中でまとまり始め、とっかかりが見えてきた。今まで、依頼者と会うのは用事がある場合に限る、と思っていたけれども、会って何となく話をするだけでも大きな成果が得られる場合もある、ということが分かった。

もう一つは、大きな起案の第一稿を脱稿した。文章の書き手として、自分が超スロースターターだということが段々と分かってきた。無から有を生み出すことが極端に苦手なんだろうと思う。コアとなる部分が出来ると、改良を重ねて、洗練していく作業は苦にならない。

最後の一つは、ようやく、三ヶ月ぶりに髪を切った。

悪いことは、彼女からメールも電話も返ってこない。どうしたんだろう。
PR
起床時刻
目標:7時。
bandouの起床時間
勉強時間
4月の目標:平均7h。
bandouの勉強時間
2006年12月(6.0h)、2007年1月(4.5h)、2月(6.9h)、3月(4.7h)。
メールフォーム
リンク
フリーエリア
あわせて読みたい
忍者ブログ [PR]