忍者ブログ
仕事と家庭と読書の日々
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 P&C民Ⅰ(106p/7.5h)。

 ノルマ(105p。前にちょっとやってたので減った。)達成。他の2科目に比べて圧倒的に疲れる。事実関係が複雑なのが原因だと思う。可能なら図を書く。無理な場合は、修飾節をカッコでくくり、主語と述語をチェックして、一読で事実関係を把握すること。明日は105p。

 卒業する知人(一学年上、同期入学の既修生)にお願いして、自作サブノートのデータ(刑訴・民訴・労働法)をコピーさせてもらった。大変な努力を払って作成されたものに違いないので、心して、存分に活用したい。
 年下ながら、模範となる人物で、学内におけるほぼ唯一の相談相手でもあったから、いなくなるのはやや心細い。僕の中でのその評価は、彼が合格しようがしまいが変わらないと思う。しかしそれだけに、その合格を願わずにはいられない。来年、僕と対抗関係に立つ者として再降臨するのは、勘弁して欲しい。
PR
起床時刻
目標:7時。
bandouの起床時間
勉強時間
4月の目標:平均7h。
bandouの勉強時間
2006年12月(6.0h)、2007年1月(4.5h)、2月(6.9h)、3月(4.7h)。
メールフォーム
リンク
フリーエリア
あわせて読みたい
忍者ブログ [PR]